SSブログ

「アルゴ」にアカデミー作品賞 [映画]

米国時間の 2013年2月24日、第85回アカデミー賞の授賞式がハリウッドで行われ、ベン・アフレック監督作品「アルゴ」が作品賞を受賞しました。

「アルゴ」は、1979年の在イラン米大使館人質事件を扱った映画で、ベン・アフレック監督自身が主演しています。

ただし、ベン・アフレックは、主演男優賞と監督賞にはノミネートされませんでした。

今回のアカデミー賞では、「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」、「レ・ミゼラブル」、「リンカーン」など、有力作品が賞を分け合う形となりました。

豊作だったのか、あるいは、突出した傑作のなかった年だったかは、歴史が判断することかもしれません。

タグ:映画賞
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トワイライト完結編、最低映画賞7冠|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。